スタッフブログ

なんてことだ!

能登広 自己紹介へ
2017/09/28(木) 日常

RE-PAINT湘南の能登広です。



今日は、今朝方は大変な雨となりました。

学校などは登校時間を遅くしたり、冠水した地域、最近よく耳にするようになった

1時間100mmの降水量という豪雨になった地域もあったようです。

そんな悪天候にになってしまったため、各現場の作業はお休みとさせていただきました。

私はというと、3件の案件に午前中にお伺いし、午後は事務所で見積などを行っております。


ところで、私は現場作業用の作業着の他に、現地調査や現場監督などの時に

着ている作業着があります。

現場で作業をすることが多いので、現場作業用の作業着で仕事をしていることが、

ほとんどですが、今日のように現場作業がないときは現場調査などの時に来ている作業着を

着ています。

要は、綺麗用の作業着と汚れてもよい作業を使い分けています。

ですが、その現場調査などの時に来ている作業着ですが、久しぶりに着たところ、

ズボンが・・・、きつくなっているという・・・。

履くことはできますが、辛うじてといいますか、なんといいますか・・・。

この現場調査などのときに来ている作業着を購入したのは、定かではありませんが約10年前。

ということはです。

約10年前より、太っていると・・・。

分かってはいましたが・・・、なんとなく嫌な予感はしていましたが・・・、

間違いなく太ったのは事実なのですが、なんとなく、がっかりしてしまいました。

でも!でもです。

声を大にして言い訳をすれば、体重が一番重かったときより、6kgぐらい落としているのです!

とはいうものの約10年前は、今の体重より、まだ4~5kg軽かったので、当然の結果です・・・。


まだまだ、絞りなさいということです。(笑)






塗装・リフォームなどはコチラよりお問い合わせ下さい。

記事一覧|2017年9月

ページトップへ