スタッフブログ

[14.10.31]値下がり

2014/10/31(金) 日常
RE-PAINT湘南の能登広です。



このところ、毎週のようにガソリン代が値下がりをしています。

ほぼ毎日、車を使う私たちにとっては、ガソリン代の高騰は死活問題ですが、

このところ急に値下がりをしているので、このままどんどん値下がりを続けてくれれば

とてもうれしいことですよね。


そもそもは、イラクやウクライナの情勢の混乱を背景があり原油の供給への不安から値上がりが

始りましたよね。

その後も、投機的な思惑なども加わり値上がり続け、さらには中国やインドでの急速な経済発展での

急激な原油消費の加速などの影響もあり、一時はとんでもない値段になっていました。

(今もですが…)

どこまで値上がりが続くのかと気になっていましたが、それがここへきて値下がり。

私たちにとっては嬉しい限りでよね。


それなら、重要なのが今後はどのように推移するのか?というところが気になるところです。

予想では横ばいか小幅な値下がりとなるとのこと。

また、長期的な予想では2020年にはレギュラーが1ℓ100円まで下がる可能性もあるということです。

実際、ガソリン代は馬鹿になりませんよね。

特に、今の単価では。

予想の様に、これから値下がりを続けてくれれば良いですが、

これも世界情勢などにより変動してしまうものなので、何ともいえないところではあります。


まぁ、日本がガソリン税を下げてくれれば、単純明快に安くなると思いますが・・・。




求人はコチラよりお問い合わせ下さい。

塗装・リフォームなどはコチラよりお問い合わせ下さい。

記事一覧|2014年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ