スタッフブログ

[14.9.30]サイズがない!

2014/09/30(火) 日常
RE-PAINT湘南の能登広です。



私は、身長も体も大きい方なのです。

友人などがからは、ありがたいことに羨ましがられることもあるのですが、

当の本人としては、いろいろ不便なことが多いのです。

仕事でいえば、足場に頭や体をよくぶつけますし、狭いところでの作業は体が動かせないことが多く、

苦手といえます。

そしてプライベートでは、これが一番の悩みであるのですが、

あらゆる服のサイズがない、或いは、体の形に服が合わないのです。

例えばですが、先日、Yシャツを買いに行ったのですが、大抵の場合は皆さんは、

お店で並んでいる商品を吟味し購入されるかと思いますが、

私の場合は・・・・、まずオーダーメイドとなってしまいます。

なぜなら、私は首が太いので首にサイズを合わせてYシャツを買うと、

胴体がダボダボになってしまうため、正直なところとても変なのです。

となると、どうするのかといえば、オーダーメイドということになってしまうわけです。

そして当然、普段着も私の場合同じことなので、買える服がないということになりがちなのです。
(さすがに、普段着はオーダーメードできませんので・・・・。)

これは、服に限らず靴、帽子にもいえてしまうわけで、

気に入ってものがあったとしても、買えないことがとてもとても多いのです。

ただ、これは日本メーカーに多いことなのですが、アメリカやヨーロッパメーカーの服などでは、

丁度良いものがあるので気に入ったものがあれば買いたいのですが、

お値段がそこそこ高いというところで、買わないことが多いのです。

服を買えないというのは思った以上に、不便ですね。



求人はコチラよりお問い合わせ下さい。

塗装・リフォームなどはコチラよりお問い合わせ下さい。

記事一覧|2014年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ