スタッフブログ

[10.12.31]ごあいさつ

2010/12/31(金) 社長の備忘録
原田芳一です。





久しぶりにダイアリーを更新させていただきます。

実は、私事ではございますが、
過日、家族とのプライベートにおいて、
とある事象に遭遇したことにより、
関係各位の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。

内容につきましては、関係する方々それぞれのお立場もあり、
私の主観・憶測でお話してしまうと、更なるご迷惑をお掛けすることに
なる恐れがありますので、ここで詳しく述べることは控えさせていただきます。

そして、周辺状況、ならびに私自身の心情の整理がつくまで、
私からのダイアリーの更新は、
しばらくお休みさせていただくことにいたしました。

なにとぞご了承ください。

なお、新年より、当ダイアリーはしばらくの間、
原田京子・能登広の両名が担当させていただきます。

私とは違う見方で、いろんな話題を提供してくれることと、
私も楽しみにいたしております。

どうぞ、これからもご愛読くださいますよう、お願い申し上げます。

また、当店の営業、そして私の他の業務においては、
新年においても変わりなく取り組ませていただきます。

なにとぞよろしくお願いいたします。





実は、この決断を行うにあたり、正直、たいへん悩みました。

私の活動をすべて制限したほうがけじめがつくのではないか、
と考えたりもしました。

そして、幾度となく逡巡し、やっとある結論に至りました。

それは、私の身体、言動、そして心は、
もはや私一人のものではないということです。

今に至るまで、数え切れないほどの方々に支えられてきました。

そして、そのご恩をお返ししている道半ばだと思っております。

にも関わらず、業務に関係のない、私の個人的なことで、
今まで受けたご恩に報いることを放棄し、
その方々に、さらにご迷惑をお掛けすることは
決してしてはいけない判断だと思えたのです。

実際、目下取引中の案件もありますので、
私の責任は、それらの案件に
真摯に取り組んでゆくことの他にありえません。

お客様や、周囲の方々を巻き込むのは、
絶対に許されないことです。

幸い、私が活動すると問題になるようなことは
一切ございませんので、どうぞご安心ください。




難しい話になりましたが、要するに、
年が明けても引き続きまい進してゆくという
所信表明のようなものです!

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



最後になりましたが、皆様、良いお年をお迎えください。






↓ロゴにカーソルを乗せると「いつも」コメントが入っています↓
本年中はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
Join the conversation

記事一覧|2010年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ